お知らせ

電子認証・公証、e-文書法対応

クラウド時代の電子文書を
トータルでコンサルティング

ネットワークを通じてやり取りするファイルの数、種類が増えてくると、当然気になるのがセキュリティ。@Tovasも多くの方に安心してご愛用いただくことを考え、ウィルスチェック機能と通信暗号化機能の完備はもちろん、安全性確保の上でさらに必要とされる「情報トレーサビリティ」(情報のトレーサビリティの確保に基づく確実な安全性、送信履歴の徹底的な管理による情報漏洩などの防止)を実現してきました。また送信にとどまらず、安全かつ管理しやすい形で保管するサービスもご提供しています。さらなる安全性の強化を目指し、電子認証、電子公証、e-文書法対応サービス等、クラウド時代における電子文書に関連するソリューションをトータルでコンサルティング、ご提供させていただきます。

電子認証サービス

@Tovasを使って送信するユーザを、第三者機関によって保証するサービスです。電子データのやりとりについて、「だれ」が作成したのか(本人性)が証明されます。また、下記の「@Tovas電子公証サービス」と合わせてお使いいただけます。

電子公証サービス

@Tovasを使って送信されたデータの原本を、第三者機関によって保証するサービスです。電子データのやりとりについて、「なに」が「いつ」作成・送信・受信されたのか、が証明されます(内容の非改竄性と、タイムスタンプによる到達日付の両方が保証されます)。

e-文書法対応サービス

お客様の現場業務に合わせて、業務の分析、課題の抽出から解決に至るまで全面的にサポートさせていただきます。 実務に沿ったより効果的なe-文書法対応の実現をご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください。

まずは説明を聞くだけという方も、具体的な導入プランの提案が欲しいという方も是非お問い合わせください。